石川遼です、妹のゴルフデビュー写真!?見ますぅ?

今回もあの石川遼プロ関連の話ということで、石川遼プロではなくて、なんちゅうかぁ~ね、石川遼プロの妹さん、葉子さんこと?などなど、いろいろ調べて見ました。

どうなんでしょうねぇ~、そんな石川遼プロの妹さんのお話いろいろです。

プロゴルファーになった?のかどうなのか、どんな感じなのか、などなど。

なんか今現在の石川葉子さん、妹さんがわかり易い、そんなお話がわかればいいのですが・・。調べて見ました。いかがでしょうか?。

今回は、石川遼プロの妹さん、葉子さんのいろいろなこと、今までのこと、ゴルフのこと、これからのこと、など話題にして、徹底調査してみました。

ゴルフをしないアナタにも、ゴルフ初心者のアナタにも、な~んかチョットだれかに話したくなるような、そんな石川遼プロの妹さん葉子さんの応援ブログにしたいと思っています。

ゴルフも、ブログも、まだまだ初心者の私、山田といいます。よろしくお願いいたします。

石川遼 妹 デビュー 写真(石川遼プロの妹さん、葉子さん)

■石川遼プロの妹さん、葉子さんのいままでのこと!

石川 葉子(いしかわ ようこ)、アマチュアゴルファー。1996年8月26日生(24歳)、乙女座・埼玉県北葛城郡松伏町出身。西武台千葉高校卒。身長159cm・体重50Kg弱・血液型O型。家族は両親・兄・妹・弟。趣味:??。得意クラブ:ドライバー

8歳で、小学校2年生からお兄さん、石川遼の影響でゴルフを始め、中学は陸上部で単純にゴルフ部がなかったため、高校はゴルフ部のある西武台千葉高校(千葉県野田市尾崎2241-2)のゴルフ部で徹底してゴルフにのめり込んだ様です。

2008年(12歳)にはヨネックスジュニア選手権小学生高学年女子の部で優勝

2010年(13歳)女子プロゴルフトーナメント「Tポイントレディス・ゴルフトーナメント」妹デビューです。

2010年(14歳)石川遼カップ茨城地区予選12~14歳女子の部で優勝

2014年(18歳)日本ジュニアゴルフ協会主催「石川遼杯」地区予選会優勝

❒ツアー出場は過去10戦で予選通過なし、ということです。

❒11戦目2014年リゾートトラスト・レディース(5月30日・関西ゴルフクラブ)で初の予選通過を目指したが、結果、参加107人中106位16オーバーで予選落ちとなっています。続く

❒12戦目2014年ABCレディース(7月2日・ABCゴルフ倶楽部)でも、参加107人中107位30オーバーとなっています。

どうでしょう?だから、何という事はないですが、公式競技では彼女の特に目立った成績というのはありません。それでも卒業したら、プロゴルファーになると・・・

「大学進学じゃなくて、来年3月からプロテストを受けるつもりです。」

と、2014年に宣言していますから、今年2015年3月からLPGA・日本女子プロゴルフ協会の「2015年プロテストスケジュール」を見ると、2015年 3月18日(水)から3日間の予定(白山ヴィレッジゴルフコース・三重県)で初回開催されています。

これ以外にも山陽ゴルフ倶楽部(岡山)、清川カントリークラブ(神奈川)と3回開催されています。妹デビューです。

プロテスト第1次予選はこの3回、最終4月3日で終了しています

第2次予選は5月中旬から7月初旬に3日間競技を2回。最終プロテストは7月28日から、こだまゴルフクラブ(埼玉県)にて4日間競技で行われ、合格者は上位20位タイまでだそうです。

ただ問題は、わたしらが「2015年プロテストスケジュール」を目を凝らして見たのですが、石川葉子の名前がないのです。

どうしたもんでしょう?石川遼プロの妹さん、葉子さんは、プロテストを受けたのか受けなかったのか、結果はどうだったのか?調査継続中というところです。m(_ _)m

年度プロテストスケジュール  ← 一度ご確認下さい。

■石川葉子さんのゴルフのこと・・

ベストスコアは72だそうです。イーブンパーといったところでしょうか・・。なかなか先ほどの試合結果や、ベストスコアなど調査すればするほど、石川葉子さん、妹さんがプロゴルファーになるという話はチョット無理なのかもしれません

2010年の頃14歳中学生の頃は、石川遼プロの妹ということで、これまたマスコミも盛んに取り上げ、当然のように彼女もゴルフをやっているので、各地のトーナメントに主催者推薦とかで、アマチュア参加させてもらって、それこそ石川遼プロの妹ということでチヤホヤされていたんじゃナイでしょうか。妹デビュー写真です。

石川遼 妹 デビュー 写真(アマチュアでも、コレです!)

本人もそれになんか乗ってしまったような感じがします。本当に何とかしようと、ガンバッテいたのなら、すみません。勝手な憶測、判断でご迷惑をおかけしますが、頑張っていたなら、これまた石川遼の妹さんならもうチョット、ましなというかそれなりの成績を残しているように想像するのですが・・。いかがでしょうかぁ?

ジュニアとしては、すごいんでしょうね!!でもプロゴルファーと立ち向かうと、やっぱりアマチュアなのでしょうか?年齢も石川遼プロとほぼ5歳離れています。

石川遼プロが、高校生の頃から活躍を初めたころに、ちょうどうまくマスコミに乗せられたようなそんな感じしません?、考えすぎでしょうか。いかがでしょうかぁ?

調べれば、調べるほどなんか、惨めです。

無理矢理おもて舞台に引きずり出して、その時は華やかで本人も楽しいのかもしれませんが、それは一時のこと、本当に彼女がゴルフでプロになろうと思っていたのなら、成らせて見ようと思っていたのなら、もうチョットなんか、石川葉子さんに配慮があってもよかったのかなと、甘いですか?そうですかぁ、しゃあないねぇ・・。

それこそ、プロテスト受けた、合格した、とかなんとか結果がわかると安心するのですが、調査不足でしょうか・・今回はわからなかった。調査継続中ということです。m(_ _)m

■石川葉子さんのデビュー・イメージ写真です、似てますかぁ??

石川遼 妹 デビュー 写真

石川葉子13歳、(埼玉・松伏第二中学)のプロトーナメントデビュー、主催者推薦で、2010年女子プロゴルフトーナメント「Tポイントレディス・ゴルフトーナメント」(3月19日~21日・鹿児島高牧カントリークラブ)に出場。

出場選手中最下位で予選落ちした。予選105位、カットラインに20打足りず・・悔し涙のデビュー?戦)、妹デビュー写真です。

石川遼 妹 デビュー 写真

❒悔し涙のデビュー戦、記者会見が終わって、クラブハウス入り口のバッグ置き場にて、こらえていた涙を抑えきれず、その場にうずく埋まって、声を上げて泣いた。妹デビュー写真です。

石川遼 妹 デビュー 写真

❒2013・8 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント(長野県)、石川遼プロの加藤キャディと石川葉子さん。予選2日間13オーバーの予選落ち。妹デビュー写真です。

こんな記事もあります、いかがでしょうか??

信用金庫??石川遼の父親の評判は、いまどうなの??

2015.06.23

■まとめです・・

今回もあの石川遼プロ関連の話ということで、石川遼プロではなくて、なんちゅうかぁ~ね、石川遼プロの妹さん、葉子さんこと?などなど、いろいろ調べて見ました。

そんな石川遼プロの妹さんのお話いろいろでした。いかがだったでしょうかぁ??。

石川遼プロの妹さん・・石川葉子さんは現在、石川遼プロのプロデュースするサンカフェ(3cafe’)というカフェを運営しているそうです。

石川遼 妹 デビュー 写真サンカフェ(3cafe’)での、石川葉子さん)

2016年オープンで、場所は埼玉県の越谷郊外の住宅地内にあるそうです。ということは、いまはもうゴルフはやってなさそうですね。

2016年ということは、葉子さんは20歳なのでゴルフやってれば一番最高の時期ですからね。そんな話もまた機会あれば徹底調査してみたいと思います。(^^)/

松山英樹スケジュール確認表2021です【09/06更新】

2021.08.30

そやけど、さあ行くぞ松山英樹。そんな、こんな言いながらこれからも松山英樹、まずはPGAツアー賞金王になるまでに応援するでぇ~。次回乞うご期待。

これからもよろしくお願いいたします。