石川遼プロの刺青とか、その画像の本当のところ・・徹底調査しました。

今回は、あの石川遼プロの話ということで、もうかなり前になりますが、石川遼プロの「右腕刺青疑惑」がけっこう世間を賑わせていましたね。

ほんとに石川遼プロは、いろんなエピソードがありますね。石川遼プロ婚約、結婚?、奥さん妊娠?、子供のこと?などなど、どこまでホンマやねんというような、言い出したら止まりませんね。そんな石川遼プロの本当のところはどうなのか?。

今回は、もう一回というか、あの石川遼プロの「右腕刺青疑惑」について、本当にどうなのか、どんな感じなのか。石川遼プロの今がわかり易い、そんなお話がわかればいいのですが・・。調べて見ました。いかがでしょうか?。

ところで・・松山英樹のPGAツアー賞金ランキングは2020年9月21日現在、29位というところです、賞金額はトータル、15万7,931ドル(約1600万円)となっています。

6月11日(木)からPGAツアーが再開になりました。6月11日の2020チャールズ・シュワブチャレンジから試合はいまのところ全部無観客試合となっています.

全米オープン 最終日(ウィングドフットGC・ニューヨーク)。松山英樹は、首位と5打差4位タイからのスタート。結果1バーディ7ボギー1ダブルボギーの「78」とスコアを落としています。

結果、17位タイというところです。通算8オーバーで逆転でのメジャーはならりませんでした。残念!!

松山英樹スケジュール確認表2020(PGAツアー再開版)です【10/10更新】

2020.09.08

今回の応援ブログでは、石川遼プロのいろいろなことの中から、もう一回というか、あの石川遼プロの「右腕刺青疑惑」について、本当にどうなのかを話題にして、徹底調査しました。

ゴルフをしないアナタにも、ゴルフ初心者のアナタにも、な~んかチョットだれかに話したくなるような、そんな石川遼プロの応援ブログにしたいと思っています。

ゴルフも、ブログも、まだまだ初心者の私、山田といいます。よろしくお願いいたします。

■石川遼プロ、なぜ?刺青してるんちゃうん??と言われるのか??

そもそもなぜ?石川遼プロは右腕に刺青をしていると言われるようになったのか、という事ですが。

ネット上の噂というところから、いろいろ話が出て、2013年7月には週刊誌の記事にもなり(平成22年)世間を賑わせていました。

石川遼 刺青 画像(このグレーのアンダーシャツです)

(1) そんなお話の一つ目は、2011年7月24日に「24時間テレビ34 愛は地球を救う(日本テレビ系)」のコーナー「石川遼が見た被災地の今」で、宮城県石巻市にある小学校を訪問しました。

2011年3月11日に震災が起きて約4ヶ月、7月24日に石巻市の門脇小学校を慰問。当時6年生だった子供たちと親交を持ち、その後もいままで5年間交流を続けています。そんないい話もあります。

話は戻って、当時の石巻市は平均気温22度、最高気温24度のそんな中、石川遼プロも24時間テレビの黄色いTシャツを着ていました。

そのTシャツの下に七分袖のグレーのシャツを着ていたそうです。野球選手がやるようなアンダーシャツ的に、七分袖のグレーのシャツを着ていたそうです。

そして決してそのシャツを脱ごうとはしなかったと言うことです。暑なかったんか??(暑くはなかったのか)、暑かったんちゃうんか??(暑かっただろうに)というお話です。

と言うことは・・、やっぱり、右腕の、シャツの下には、「刺青」の話が出てくるわけですが。本当のところはわかりません。

(2) そんなお話の二つ目は、石川遼プロはプロツアートーナメントなどゴルフの各試合の時に、そのゴルフ場のロッカー室では着替えないらしいです。

他の参加選手は一般的にゴルフ場のロッカー室で着替えるらしいのですが、石川遼プロは他の選手と一緒に着替えない。一緒に着替えるところを見たことがない。ほかで着替えるらしいのですが、それがどこかはわからない。

どこなんでしょうね、一般的にツアープロは車で各地を移動されるそうですが、その際ホテルなど宿泊先で着替えて、ゴルフ場までクルマで来て、試合が終わったら次へ移動するか、宿泊先に戻ってから着替え、風呂などのパターンの方も居られるようです。

ほかで着替えるらしいというのは、その「刺青」を隠しているのではないかという話です。一般的にツアープロ的には珍しい話でもなさそうです。でも夏は暑いだろうし、汗も出て気持ち悪いだろうし、そう考えるとたいへんやねぇ~。

石川遼 刺青 画像(刺青を隠す?右腕のコラントッテサポーターです)

(3) そんなお話の三つ目は、その「刺青」を隠すためなのか、いつも右腕になんかサポーターのようなものを付けている。

コレは石川遼プロがアドバイザリー契約をしている、あの有名な「Colantotte」コラントッテの(株)アーク・クエストが開発した、機能性サポーター「コラントッテRーサポーターWINⅢ」だそうです。

フェライト永久磁石100mT✕4個を「コラントッテ独自のN極S極交互配列」することで、広範囲に磁力を影響させて血行を改善、筋肉のコリを緩和するそうです。

このアドバイザリー契約のために、ゴルフの試合で見る石川遼プロは、いつも右腕に「Colantotte」コラントッテのサポーターを付けている。そんな事からあのサポーターで「刺青」を隠しているのでは、となったようです

サポーターで腕の「刺青」や脚の「刺青」を隠すというのは、隠れればの事ですが、一般的にその筋の方が一般銭湯に入浴されるときに昔からする方法だったようで、それが逆にそう思われたような気がします。いかがでしょうかぁ??

「Colan Tootte コラントッテ・オフィシャルサイト」、詳しいお話がわかります。

■石川遼プロ、刺青疑惑??・・・最新情報!!

突然ですが、最新情報です!!。

2018年4月15日東建ホームメイトカップ、石川遼プロ快進撃です。

昨日テレビ観戦をしていてふとこの記事を思い出しました。

2016年2月末の記事ですから、2年も前のお話ですが・・昨日テレビ観戦をしていて速攻解決しました。

右腕刺青疑惑ではありませんでした。

なんかおおきなキズがあります。以下の画像を御確認下さい。

石川遼 刺青 画像
(右腕の後ろ側です。なんか立てに傷あります)

石川遼 刺青 画像(この画像だとよくわかります)

石川遼 刺青 画像(どうでしょう?10cmくらいありますか?)

石川遼 刺青 画像(わかりますか??)

4枚ほど画像がありました。今回の東建ホームメイトカップのタイトルがついた画像にもなってるので、わたしらが記事を書いたあと、いつからかもう隠さなくなったんですね。

それにしてもいつこんな傷を作ったんでしょう。

2007年(H19)15歳、高校1年生のときの世界ジュニア選手権の画像では、テーピングをしてすでに隠しています。

なので小さい時になにか事故でケガしたのか?と思っています。まあ、その頃から隠す必要も無かったと思いますが、いかがでしょうかぁ??

当時から華々しくデビューしたので、何かしら気になったのでしょうか?まあ想像の域を超えません。いかがでしょうかぁ??

石川遼 刺青 画像(2007年7月世界ジュニアゴルフ選手権)

こうやってフツーにトーナメントで見てしまうと、今更誰も、何も言わないでしょうね。そんなお話でした。

それよりも東建ホームメイトカップ最終日。石川遼プロ、首位と1打差2位でガンバってます。金庚泰プロが同じく2位に上がってきました。

このまま3人での優勝争いでしょうか?そんな事考えながら観戦しています。

■石川遼プロ、コラントッテの契約はいつからなん??

石川遼プロが、あの有名な「Colantotte」コラントッテの(株)アーク・クエストとアドバイザリー契約をしたのは、2008年6月(平成20年)、石川遼プロ、生年月日が1991年9月17日なので、16歳高校2年生の時です。

プロデビューが2008年2月5日に行われたオーストラリアのシドニーで行われた全英オープン予選会ですから、そのちょっと後と言うことです。

そうすると、この頃からすでに右腕にはサポーターをすることになるわけで、「刺青」疑惑もすでにあった?という事になりますが、16歳高校2年生の時です、いかがでしょうかぁ??

ほんまにそうやったら、石川遼プロは「たいがいな(いい加減な)ヤツやな」と言うことになります。

近頃は「刺青」と言わず、タトゥーとか言ってなんかかっこよく表現しますが、おしゃれなファッション感覚で、海外ではあまり重要視されないようです。

どうしてもまだまだ日本では、タトゥーは「刺青」なわけで、日本では江戸時代に刑罰として、人目にさらされる額や腕に印しとして入れ墨をいれられた。黥刑(げいけい)と言うのが原点のようです。

出典なぜ、入れ墨は避けられる:どうしても刺青、タトゥー景温・入れ墨の本音

入れ墨は、日本では犯罪者の印だったのです。日本の暴力団や反社会的な組織の構成員の多くが入れ墨を入れている知られている通り、やくざ=刺青のイメージが日本では消えません。

 ❒現在の日本では、各自治体などで「刺青」のできる年齢というのが決められていて、タトゥー(刺青)を入れる事が出来るのは基本的に18歳以上とされています。これは、各都道府県で指定されている青少年育成保護条例で定められているもので、都道府県によって「青少年健全育成条例」と表記される場合もあるそうです。

なので、もし石川遼プロが、生年月日が1991年9月17日なので、16歳高校2年生の時に、もうすでに右腕に「刺青」をしていたとしたら、「たいがいな(いい加減)ヤツやな」と言うことになります。いかがでしょうかぁ??

❒そもそも、石川遼プロがこの「Colantotte」コラントッテの機能性サポーター「コラントッテRーサポーターWINⅢ」をするようになったのは、アドバイザリー契約をする以前からの話がありました。

「もともとジュニア時代から、皮膚張力をアップさせるために、二の腕とひじを一緒に脇の下に引っ張るようにテーピングをしていましたが、それと同じ効果を狙っています。また、これまではシャツの袖で汗を拭いて汚すのが嫌だったけど、これは(速乾性があるので)汗を拭うのにも便利です」

と言うような、こんな話もしています。ジュニア時代のテーピングの代わり?だそうです。いかがでしょうかぁ??

■石川遼プロ、「刺青」疑惑画像の年代別一覧

❒2006年(H18)14歳、中学3年生

石川遼 刺青 画像(平成19年、杉並学院高等学校入学)

❒2007年(H19)15歳、高校1年生

石川遼 刺青 画像(2007年7月世界ジュニアゴルフ選手権)

石川遼 刺青 画像(2007年10月日本オープン)

●なんか右腕にテーピングの形が見えませんか??上の写真2枚とも、どうでしょう。この頃から右腕の上腕三頭筋にテーピングする習慣があったようです。

❒2008年(H20)16歳、高校2年生・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(右腕の黒いヤツ、コレですね)

石川遼 刺青 画像

「Colantotte」コラントッテの(株)アーク・クエストとアドバイザリー契約をしたのは、2008年6月(平成20年)、石川遼プロ、生年月日が1991年9月17日なので、16歳高校2年生のこの時です。

❒2009年(H21)17歳、高校3年生・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(2009年9月第37回フジサンケイクラシック優勝・通算4勝目)

石川遼 刺青 画像(2009年9月17日+80日年間4勝)

❒2010年(H22)18歳・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(2月WGCアクセンチュアマッチプレー9位タイ)

❒2011年(H23)19歳・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(2011年石川遼スペシャルTV番組・RESPESCT)

❒2012年(H24)20歳

石川遼 刺青 画像( 三井住友VISA太平洋マスターズ2012 2年ぶり優勝)

❒2013年(H25)21歳・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(2013年7月RBCカナディアンオープン)

❒2014年(H26)22歳・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(シュライナーズホスピタルフォーチルドレンオープン2位タイ)

❒2015年(H27)23歳・疑惑画像

石川遼 刺青 画像(フライズドットコムオープン2015 19位タイ)

石川遼 刺青 画像(ゴルフ日本シリーズJTカップ2015 優勝・通算13勝目)

いかがでしょうか、画像で追っかけてきましたが、右腕にはいつも「Colantotte」コラントッテの(株)アーク・クエストが開発した、機能性サポーター「コラントッテRーサポーターWINⅢ」が見えます。常にコラントッテと石川遼は一緒でした。

❒機能性サポーター「コラントッテRーサポーターWINⅢ」は2020年7月現在はもう、販売されていないようです。❒

「刺青」の話に戻しますと、コラントッテと契約するまでは、なんか右腕にテーピングの形が見えませんか??上の写真2枚とも、どうでしょう。この頃から右腕の上腕三頭筋にテーピングする習慣があったようです。

この右腕の右腕の上腕三頭筋にテーピングする習慣は、ゴルフにどんな影響があるのでしょうか?単純に一番考えられるのはゴルフ肘の予防です。

石川遼 刺青 画像(この右肘のテーピングです)

ところが石川遼プロの高校1年生の時の写真はテーピングが肘にはかかっていないので、やはり本人のコメントにある

「皮膚張力をアップさせるために、二の腕とひじを一緒に脇の下に引っ張るようにテーピングをしていた」

と言うことになるのでしょうか?しかしこの意味がわからんのです。肩が柔らかすぎるからか?今後の課題としましょう。

石川遼 刺青 画像(石川遼プロの肩甲骨の柔軟性のすごさ)

しかし石川遼プロも言ってますが、肩甲骨の柔軟性は「飛距離」と「ケガの予防」にとても大切なんですと、当然筋力トレーニングもプロとしてやってるので、肩甲骨の柔軟性がスイングに影響してトラブルになる事は考えられないと思います。

いずれにしても石川遼プロのテーピングの効果、意味はちょっと今回はわかりませんでした。今後の課題としましょう

練習をたくさんするプロゴルファーほど、日常から健康に、体調に留意しているのかもしれません。一般的にプロゴルファーの皆さんが、テーピングを常にしているのを見かける事は、他のスポーツ選手と比較してもあまりありません。

お相撲さん、ラグビー選手、サッカー選手、体操選手などはテレビでもよく見ますよね、それと比べるとプロゴルファーはあまり見かけません。そんな中では石川遼プロは、良くも悪くも珍しい感じがします。いかがでしょうかぁ??



■まず、PGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~

今回の徹底調査では、結果「刺青」疑惑はなし、と言うことになるんでしょうか。

最初、「もともとジュニア時代から、皮膚張力をアップさせるために、二の腕とひじを一緒に脇の下に引っ張るようにテーピングをしていましたが、それと同じ効果を狙っています。」なんて話を見つけた時は、そんなうまい話あるわけないやん。

と、思っていましたが、実際の画像を見つけてしまったので、コレは嘘でもないらしい。と言うことはあのサポーターの下は特に何もないと、考えたいと思います。いかがでしょうかぁ??

石川遼プロの世界ゴルフランキング、2017年10月16日現在247位というところです。これからもガンバって下さい。

石川遼プロの話って、探せばいくらでもあるのにびっくり、さすがです。このタイミングで考えると石川遼プロはなかなか大変、ようやってるなぁ~という感じ。日本人選手として日の丸背負ってガンバッテほしい。石川遼プロ。

そやけど、さあ行くぞ松山英樹。そんな、こんな言いながらこれからも松山英樹、まずはPGAツアー賞金王になるまでに応援するでぇ~。次回乞うご期待。

2 件のコメント

  • 石川遼プロ、これからも日本とアメリカで活躍されますことを願っております。松山英樹プロ、左親指の痛み最善の治療を受けて再発させないフォーム確立して下さい❗二人とも世界に大きく羽ばたいて貰いたいと願っております❗

    • てるおたかぎ様・・暖かいコメントありがとうございます!!皆さんの思うパワーは、必ず想いを達成します!!
      石川遼プロも松山英樹も、これからのいっそうの活躍を期待して、応援よろしくお願いいたします。
      今後ともブログ共々よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です